レギュラーシーズン終了

ついにプロ野球のシーズンが終わりましたね

巨人のリーグ優勝、クライマックスに出場するのは阪神と広島

こういうチームはシーズンが終了してもまだまだ試合が有るからいいのでしょうが、他のチームはどうなんでしょうね

秋季キャンプが有るのは知っているけれど、どちらかといえば疲れた体を調整する時期ですよね

若手がフロントに対してアピールする時かもしれないけれど、やっぱり春とは違ってアピール度も少ないでしょう

来月に行われるドラフト会議、当然これで新戦力が入ってくるわけだからその恐怖もあるでしょう

プロ野球という所は1軍のメンバー数も2軍のメンバー数も決まっているから、入ってくるからには当然出ていくわけです

稲葉選手のように引退会見も出来、今後は指導者として歩めるのならばいいのだろうけど

当然戦力外通告というものが待っているわけです

秋季キャンプに参加できるだけでも本当は良い事なんですね

参加できるということは来年の戦力として考えてくれているということですから

会社員とかの普通の仕事をしていれば、たとえ成果があげられなくてもいきなり首という事にはならない

才能があるからプロ野球の道を選んだんだろうけど、実際は厳しいものかもしれませんね

人の第一印象ってなんで決まるのでしょう?

眼というものも大きなポイントですが、笑い顔というのも本当に大事なんですよね

その時に白い歯というのは重要なポイントとなります

歯が大事なんて言う事は誰もが知っているし分かっている事

私も歯は大事にしなくてはいけないと思いながらこの年では入れ歯に頼ってますからね

それだけに歯が大切という事は本当に分かっているんです

その大事な歯のお手入れは池袋 審美歯科しかありませんね

釣りが大変

釣りといってもゲームのなかの話なのですが・・・・・

私はドラゴンクエストXというゲームをしています

この中に釣りというものがあるのですが、これに最近目覚めたんですね

先月のイベントで釣りをしたことがきっかけなのですが、それからレベルを上げることに必死になったんです

釣りが登場した時にレベル8まで上がったのですが、それは本当に初心者だったみたいですね

今はなんとかレベル17にまで上がったのですが、最近釣っていても中々レベルが上がらないんです

それに魚袋というものがあって、釣った魚が30種類になった時に10匹から15匹に増えたのですが・・・・

どうも20匹に増えるのは50種類になったといなんです

今の種類は48種類、釣ろうとは思うのですが他の魚が釣れることが大半

たまに「これか?」と思える当たりが来るのですが、残念ながら逃がしてしまうんですよね

釣竿とリールの星の数がどうも大事らしいんですね

今使っているのは竿は「闇の釣竿改」というもので星1、そして「天使のリール」が星2なのですが、どうもこれでは無理なようです

ただ星が増えると当然値段も高くなるし、釣りというのは本当に道楽みたいなものなんですね

持ち金はどんどん減っていくけれど、始めたからには今現在のレベル20にまでは上げたい訳ですよ

たかがゲーム、されどゲームですね

ネットが騒がれ始めた時に、とりあえずホームページを作ったという会社は多いと思います

最初は自分の会社の紹介という意味合いだったのでしょうがやっぱり物を売らないといけませんからね

だけど持っているだけでは売れるはずが有りませんよね

そんな会社のためにネット通販 コンサルティングはあるんです

コンビニでもスーパーでもネット販売を始めた時代、この波を逃す手は有りませんね

ステテコ姿で買い物

私もおっさんになったのでしょうか?今日買い物に行った時の姿はなんと「ステテコ姿」だったんです

勿論今ちょっと流行している「おしゃれステテコ」なんですけどね

値段は覚えてませんが、ポールスミスで買ったものなんです

ステテコ姿といったら昔近所のおっさん連中が夏になったらこの格好でしたよね

中には腹巻をしている人もいたのを覚えてます!もちろんクレープ生地で今の物とは全く違いますけどね

しかしこのステテコで出歩くというのは本当に爽快ですね!これにはちょっと驚きました

ステテコといったらやっぱり下着というイメージですよね、だから私もこの姿で出歩くのにはちょっと抵抗が有ったんです

かといってジーパンとか履くのも暑い感じもしていたら奥さんがそのままでいいよと言ってくれたわけです

軽いだけに何もはいてない感じに近いし、暑さも全く感じられない

7分のズボンで出歩いている人をよく見かけますが、このステテコはもっと楽ですよ!

なんだか私の夏の定番スタイルになりそうですね

針とかマッサージといったら体が疲れている時とか癒しを求めている時に利用するものを思ってませんか?

当然体のリフレッシュはありますが、荻窪 整体は治療院なんです!

整体によって疲れだけでなく体のバランスを整えるということなんですね

もちろん国家資格を有する鍼灸院だからその技術も保証されているというもの

荻窪駅から4分という便利だし、初回カウンセリング無料というのも魅力なんですよね

まずは一度足を運んでみましょう

新御堂での暴走車

この事件を聞いた時真っ先に頭に浮かんだ言葉が「脱法ハーブ」でした

東京での暴走車など、最近脱法ハーブを吸引して運転して暴走する事件が多いですからね

でもこの大阪の新御堂で起こった暴走はどうも低血糖症によるものみたいですね

運転していたのは65歳の男性、以前からこの治療でインスリンを使用していたみたいです

てんかんという病気で車が暴走したのは京都の祇園、まだ記憶に新しいですよね

こういう病気で運転して事故を起こすと言うのが最近多くなっていますよね

脱法ハーブを吸引して事故を起こすと言うのも問題でしょうが、病気を患っていてそれが運転に影響するかもしれないと言うのも問題ですよね

事故を起こすかもしれないからハンドルを握らないと思ってくれるのならまだいいのですが、これを一体どうやって取り締まったら良いのか?

公安委員会と医師会の連携、これが実現しないと無理な話ですよね

運転に支障をきたすかもしれない病気持ちの人のリストを作って免許の更新をさせないような仕組みを作らないといけないでしょう

本人の申請だけでは絶対無理ですからね

当然普段は普通の生活をしているわけだし、運転だって何の問題もないはずですからね

日本は高齢化社会になっているわけだし今後も高齢者の数は増えていく、この事実を考えると何らかの手を打たないといけませんね

女性は便秘になりがちというのはよく言われます

その分個の解消法はたくさんあるようですが、一番大切なことは続けられるかどうかということですね

すごい効果が期待できるものだけど続けられなかったら何もならないということです

それにそんな効果が期待できるのならばそれは薬ということですよね!薬ならば副作用だって心配じゃないですか?

嫌がられずに続けられる便秘解消となるとやっぱり便秘 サプリメントに頼るのが一番なんです

毎日続けることで自然な排便を促す、やっぱりこれが大切なんですね

これからは軽油の時代

マツダが小型ディーゼルエンジンを開発しました

ヨーロッパではクリーンディーゼルとか言って軽油を使ったエンジンの開発が主流なんですよね

ガソリンに比べて価格も安いし、燃費がよくなればそれだけガソリン車に比べたら燃料代は安くなるんです

ただ昔石原都知事の時代にディーゼルエンジンから排出される物質が問題になりました

あれで一気に日本のディーゼルエンジン開発が遅れたんですね

今回マツダは1800CCクラスのエンジンなんだけど、これがどの車に乗るかはまだ分かっていない

でも最近のガソリン価格はリットル当たり165円から170円、以前のハイオク以上の価格なんです

これが軽油になれば、いくら高いと言っても140円ほどだからこの差は大きいですよね

排ガスと燃費がクリアできれば、早々あとはやっぱり馬力の問題ですか

軽油のエンジンといったらどうしてもガソリンに比べて馬力が無いというイメージが有るんですよね

ディーゼル車はこれからの電気と並んで2大主流になるのかも?そういう気がしますね

人の第一印象ってなんで決まるのでしょう?

眼というものも大きなポイントですが、笑い顔というのも本当に大事なんですよね

その時に白い歯というのは重要なポイントとなります

歯が大事なんて言う事は誰もが知っているし分かっている事

私も歯は大事にしなくてはいけないと思いながらこの年では入れ歯に頼ってますからね

それだけに歯が大切という事は本当に分かっているんです

その大事な歯のお手入れは池袋 審美歯科しかありませんね

トレジャーハンター

現代でもお宝探しというものが現実にあるんですね

引き上げられた船からなんと1億円の金の延べ棒が見つかったんです

ロマンがあるとしか思えませんね!

しかしどうやって金の延べ棒が積んであったとい情報を探したのか?

場所だって明確なものではなかったでしょう

なんでも個人ではなく会社という事だけど、普段からお宝探しをしているならばどうやって会社を維持しているのでしょうね?

今回の1億円の金の延べ棒だって所有権の問題もあるでしょう

銀行の刻印が入っているというから、その銀行が所有権を言い出すかも?

だとすると引き上げにかかった費用とかはどうなるのでしょう

おそらくその費用だって1億円に常用しているかも知れませんからね

宇宙より未知の世界と言われている海、こういうお宝が眠っているというのはまだまだあるのでしょうけどね

ロマンのある話だけど、現実的に考えてどう?なんかそう思ってしまいます

これから暑い夏が始まりますね

となるとやっぱり気になるのが紫外線とムダ毛ですよね!

肌を魅せる時が増えるし周りの視線が気になる、そしてやっぱり魅せどころなんです時です

そうなるからこそ全身脱毛をチェックしてみて欲しいですね

あの噂のサロンはどういうものがすぐに分かりますよ

悪霊の神々を倒したのに・・・

ドラゴンクエストXの中の迷宮のコインボス、この中の悪霊の神々を倒したんです

その報酬としてたまに悪霊の仮面というものが貰えるんですよね

残念ながら私はまだこの仮面は持っていない、だから本当に欲しいんです

この仮面を装備していると必殺のでる確率が6%アップするんです

盗賊だったらお宝ハンター、魔法戦士だったらマジックルーレットと必殺が欲しいものばかり

これまで倒した事があるけれど、この仮面の欠片は出ても仮面そのものは出なかったんですよね

しかし今日倒して赤の箱から出たものはなんと銀のロザリオ、これってベリアルが落とすものでしょう

どうしてロザリオなのか?ちょっとおかしいですよね

それだけこういうレアなアクセサリーは集めにくくなっているのかもしれませんね

チームでようやくこの悪霊の神々を倒せるようになってきたし、今後行く機会も増えるでしょう

その内にこの仮面もゲットできるとは思うけど、本当に早く欲しいですね

カードローンで借りるなんてあり得ないと思っている人も多いでしょう

しかし急にお金が必要になるという事はよくあることです

でも今のカードローンは使いようによっては便利なんですよ!なんと無利息期間というものもあるんです

この期間に返済すれば利息はかからないということなんですよね、このことはあまり知られていないことなんです

カードローン 比較はこういうことを詳しく教えてくれます!使わないことを前提にあなたも一枚持ってみませんか?

そんなにお金が欲しかった?

千葉の通り魔事件、一体誰がこんな事をするんでしょうね

無差別に切りつけて一人は死亡、車を奪って逃走したんだとか

「金を出せ」と言われてお金で命が助かるのならば安いものですけどね

しかしお金がないから人から奪う、どうしてこんな短絡的な発想をするんでしょうね

もちろん誰もがお金は欲しいもの、だからこそ働いているんですよね

中には親のすねをかじって、ニートとかフリーターとか言われている人もいるけれど基本は働くこと

その収入の中で生活して行くもんです

もうちょっと小遣いが欲しいからとか美味しいものを食べたい、旅行にも行きたいから仕事を頑張る

どうしてこういう発想にはならないのでしょうか?

時代というものだ、この一言では片付けられないような気がするんですよね

人を傷つける、ましてや命を奪う事なんてそうそう出来ることではないはず

ためらうという事は無いんでしょうか?

精神的問題、情緒不安定という事になるのかもしれないけれど

仮にそういうことになっても「罪は罪」本人の命を持って償うべきでしょう

突発的な出費に見舞われる、誰でもそんなことが有りますよね

1年後にお金に困るとか2年後に困るとか分かっていればその対処方法もあるのかもしれません

融資といえばやっぱり銀行ですが手続きも面倒だし、審査に時間がかかるために結局利用できないという事が有ります

いざという時のためにオリックス銀行カードローンを使わなくても良いから持っておく

これからの時代には必要なことかもしれませんね

祇園の事故での初民事判決

みなさん覚えているでしょうか?京都の祇園で次々と車や歩行者をはねて電柱か何かに衝突して運転者が死亡した事件

この事件の民事判決が初めて出たんです

もちろん論点は運転者が「てんかん」という病気を持っていたことですよね

判決は、犯人の家族と雇用していた会社に5200万円の賠償命令

当然と言えば当然だろうけど、この賠償金をどっちがどれだけ払うかでしょうね

一つの裁判が終わってまた一つの裁判が起こるのかもしれないけれど

てんかんを持っているから運転するのは辞めろと言っていた家族、そんな病気を持っていたという事は知らなかったという会社側

なんか本当に揉めそうですね!1割違っても500万円も変わるのだからどうなるのでしょうね

亡くなった人は多数いるのだから今後同じような民事裁判の判決も出るだろうし

家族もこれから先どうするのか、そして会社もひょっとしたら倒産するのかもしれませんね

株式会社だったら、倒産させてしまえば支払いの責任がどうなるのか分からないけれど無くなってしまうかもしれませんよね

計画倒産、考えたくも無いけれどそんな気がします

この事件と同じようなことが福岡でも起こったんです!詳しい事は分からないけれどパトカーが不審な車を見つけて話しを聞こうと思ったら逃げだしたんだとか

その際に多数の車に当たって逃げているんですよね

薬物か何かだとは思うけれど、いつどこでこういう事件に巻き込まれるかもしれないと思うと怖い世の中になりましたね

世間では景気が回復している、ボーナスの額も増えたえたしベースアップも期待できるという人が多いようですがそういう人たちはまだ一部だけの存在

リストラや病気・怪我などで本来ならば払えるはずの住宅ローンが払えなくなってしまったという人も多いようです

万が一住宅を差し押さえられ競売で市価の半額で家を売られることになったら大変ですよね

住むところのことも考えなくてはいけないし、こういう場合は時間というものが本当に大事なようです

任意売却のススメという最後の最後の手段はこれからの時代、自分自身を守るための方法として当たり前のことになるのかもしれませんね

京都女子駅伝

京都の都大路で行われた京都女子駅伝、私は京都に住んでいても沿道に応援に行くという事はしませんでした

テレビ中継は見ていたのですが、皆さん偉いですね!感心してしまいます

テレビを見ていると、今どの通りですと聞かなくても場所が分かるというのが良いですね

「あっ、今円町だ」とか「次は紫明通りに入るのかな」とかコースを知らなくても分かるんですよね

そうやって観ていてちょっと注目したのが3区のメンバー

大阪の選手に高松智美ムセンビという中学生がいるのですが、先日NHKで特集をしていたんです

彼女を見た事があると気にしていたら、本当に速い!7人抜きで区間賞を取りました

走りを見ていると一歩一歩の時間が早いというか、脚の動きが他の選手とは違うんです

父親が早朝一緒に走っていると聞いた時、自分には絶対無理な事だけに感心したんですよね

こうやって晴れ舞台で素晴らしい走りを見せたという事は、おそらく高校も特待生で入れるだろうし

実業団にも入れるだろうし、ひょっとして7年後の東京オリンピックにも出場出来るかも

今後高松選手の活動をちょっと追って見たくなりました

ダイエットをするためには食べることを控えるカロリー制限をするのが一番手っ取り早いかもしれません

でも制限するということはストレスがたまるだけだし、それよりも実は体内の働きを活発にする方が効率は良いんです

無理な食事制限はかえって病気にもなりやすいしリバウンドだって起こりやすい

それに比べて毎日おいしく飲めて制限が無ければ簡単だしダイエットしやすいのは当たり前なのでしょう

酵素ドリンクが人気になるのも頷けるというものです

制限するよりも活性化、当たり前のようで忘れていたことかもしれませんね